グルテンフリーと節約生活

いろいろと試してみたくなり、こんな事をやり出しました。。

便秘になった・・。

昨日の夜は、飲み会だった。会社の友人たちが、送別会を開いてくれたのだった。なんともありがたいことだ。不動産屋なので、休みは毎週火、水曜日。ということで、昨日になった。この日は、朝はサイリウム。昼は弁当。そして夜は居酒屋の食い物。酒は、スパークリングワイン1杯、生中1杯、冷酒1杯、ジンジャーハイボール2杯飲んだ。飲み会が終わったのが0時ちょっと過ぎくらい。

そして、次の朝、二日酔い。頭がいたい。水を飲み、一服していたところ、ウン気が上昇し、トイレにてそのときを待ったが、そのでかいウンは、留まって出てこない。ウン気は相変わらず上昇。だが出てこない。ウン詰まりである。

誰も興味は無いだろうが、私は痔もちである。1箇所、痔ろうがあるが落ち着いている状態で、医者もすぐに手術は必要ない、ということだった。だが、やはりでかいウンは肛門に悪い・・。すぐに切れる・・。痛い・・。ということで、なるべく早く出すように心がけていた。水酸化マグネシウムはその良き友だ。これさえあれば、まず大丈夫。しかし今は飲んでいない。サイリウムがその役割を果たすだろうと期待していた。

その結果、詰まった・・。

いや、前日の酒のせいだろう。肉ばかり食いすぎたということもある。とにかくウン気があるのに、詰まって出てこないのはかなり苦しい・・。

もうこれは強行突破しかないだろう。私はフンばった。フンばった。フンばった・・。

何とか終わりを告げたが、その代償は痛々しかった。本日は二日酔いのため気分が優れず、昼を抜くが、夕方になんだか腹が減ってきたため、サイリウムにもう一度チャンスを与えた。正規の量で作ったが、やはり固めの仕上がり。今度は便秘になるまいと、食べつつ水を飲みつつ、意識した。その後、夕食にはスープカレーを軽く食し、本日は寝ることにした。明日(の肛門)は大丈夫だろうか?少々不安を覚えつつ、今日は終わる。