グルテンフリーと節約生活

いろいろと試してみたくなり、こんな事をやり出しました。。

今日で退職

今日もすっきりと目が覚めた。今日退職するので、気が楽なせいもある。やっとこの仕事から抜けられる。こんなに気分が良いとは・・。よっぽどいやだったんだな、と改めて思った。今日は早く帰れるかと思ったが、結局は最後まで仕事をさせられた。最後まで気分の悪くなる職場だった。自分自身へのお疲れ様の意味もこめて、帰ってきてから酒(ワイン)を少々飲み、ポテトチップスを食った。今日の食事は以下。

 

朝:オオバコダイエット(サイリウム)1杯/400ml

昼:スニッカーズのパチもんみたいなチョコ菓子1個とブラック缶コーヒー180ml

夜:赤ワイン1杯(200ml弱)とポテトチップス60g

 

量をあまり食べないことを「微食」というらしい。今日は微食だったと思う。

*オオバコダイエット(サイリウム)の飲み方だが、付属のスプーンすりきり1杯を200mlの水シェイクし、3~5分くらい置くと、サイリウムが水を吸って膨らみドロっとした液体になる。それを飲んだ後、さらに200mlの水を飲む。これがスプーン2杯だと、ほぼ固体に近くなるまで固まる。私は以前、これで便秘気味になったので、量を減らした(水分量を増やしても良いと思う)。今のところこれがあっているようだ。水を多く飲むので、トイレに行く回数が増える。外仕事だとちょっと大変かもしれない。

 

明日からゴールデンウィークだ。不動産屋では、GWは地獄だ。毎日が売り出し日になるので、毎日がピリピリしている。大変気分の重い日々になる。新しい仕事は2日から。なんとも嬉しい3連休だ。

 

広告を非表示にする