グルテンフリーと節約生活

いろいろと試してみたくなり、こんな事をやり出しました。。

背中が疲れた・・

朝の目覚めはとても良かった。退職も果たし、3連休初日。こんなに気分がいいのは本当に久しぶりだ。体調も良い。体も軽い。食事制限をしているせいだけでなく、これはやっぱり退職のおかげだろう。精神的に病んでいると体にもさまざまな問題が生じることは明白である。いやな仕事はさっさとやめるべきだった。我慢は病気しか生まない。家族にも迷惑をかけた。まあ、もうやめたのだからこれにて終わり。

さて、今日は長女と映画を見に行った。ついつい私も気が緩み、結構食べてしまった。

以下、今日の食事だ。

朝:大福1個、ホットケーキ1枚、コーヒー2杯。

映画を見ながら、ポップコーン少々、コーヒー1杯。

昼:ラーメン1杯、ギョーザ3個。

夜:ビール350ml1缶、スナック菓子、夕食(和食中心)。

それでもなんだか腹が減ったので、寝る前にサイリウム1杯/400ml。

 

胃腸が動き続けているなあと自分でもわかる。結構苦しい。そのせいか、背中が疲れた。今日は大して動いてもいないので、ここまで疲れるはずがない。今までも背中が疲れることが多々あったが、体力的に疲れているのだと思っていた。だから栄養を取ろうと思い、よく食べていた。どうやらそうではなかったかもしれない。ただ単に食べすぎていたのかもしれない。まあ、我慢して仕事をしていたことも要因のひとつだったろうが、今日のこの疲れからすると、食べすぎと思って間違いないだろう。明日の朝はどうだろうか。

 

広告を非表示にする