グルテンフリーと節約生活

いろいろと試してみたくなり、こんな事をやり出しました。。

若返る効果に期待したい

目覚めは悪かった・・。

眠いしだるい・・。そのまま寝ていても良かったのだが、せっかくの休みがもったいないので起きた。本日の食事は以下。

 

朝:オオバコダイエット(サイリウム)1杯/400ml

昼:業務スーパーで売ってるシリアルバー1個、コーヒー2杯。

夜:夕食(ご飯、味噌汁、野菜炒め)、オオバコダイエット(サイリウム)1杯/400ml

 

ダイエットのためではない

以前も書いたが、オオバコダイエット(サイリウム)を飲んでいるのは、ダイエットのためではない。食事制限もそうだ。目標は不食、もしくは1日1食以下。食べないことの経済効果は言わずと知れたことで、お金がかからないことである。食事を必要不可欠のところから引きずり落とし、趣味や嗜好の分野に持ってくる。これも「食べない人たち」に書いてある。全く食べないではなく、食べたいときに食べる。だが、ほとんど食べなくても良い状態、というのが望ましい。食べる量を減らすと、身体にも劇的な変化がくるらしい。その中でも注目したいのが、「若返る」「体力が増す」だ。

 

若返る効果に期待したい

私は武術を長く続けている。自分で会を立ち上げ、そこで教えている。体力の低下は常日頃意識させられる。私も40代半ばだ。やはりすぐに疲れてしまう。この疲れが、仕事疲れという面もある。年のせいでもある。身体が若返り、体力が20代に戻るなんて、夢のような話だ。しかも食べないからこそおきる現象なのだ。私もそうなりたい。武術をやっている以上、健康的な生活は必須と考えている。身体を鍛えまくることは、オーバーワークといい、今でこそやってはいけないことだが、ついそうなってしまいそうになる自分がいる。近頃は努めて稽古量を減らしている。身体もいろいろとガタが来ている。仕事もがんばらなくてはいけない。子供たちとも遊んでやらなければならない。体力も時間もまだまだ必要だ。世の中のお父さんは、本当に大変だよね・・。だが、そんな問題が一挙に解決できるかもしれない!それが不食。期待値ばかり大きいが、果たしてどうなるのか?それを私の身体を使って証明していくのが、このブログの目的だ。