グルテンフリーと節約生活

いろいろと試してみたくなり、こんな事をやり出しました。。

本日稽古日

本日稽古日

今日は私の会の稽古日である。私の会派の名前は「相武会」。毎週水曜日と日曜日に行っている。水曜日は19時~22時まで。日曜日は13時~17時まで。仕事をしながらこれをこなすのはやはり体力がいる。まあ、好きなことなので、ついついやってしまう。しかも楽しい。不動産屋に勤めていたので、日曜日は有段者に任せて私は出ていなかった。それも終わり、今日から復活である。

 

気になるのが、あまり食べていないことだ。今まではしっかりと食べていた。食べているからこそ動けるのだと信じていた。今後も、不食(もしくは1日1食)へ至るためにやり続けていくが、始めたばかりでまだ身体が慣れていない。早くて3ヶ月、半年~1年くらいかかると思う。それまで耐え切れるか問題だ。まあ、腹が減ったら食べてよいのだから、気追わずに行こうと思う。

 

今日の食事は以下。

朝:サイリウム2杯/200ml

昼:業務スーパーで買ったツイスターズチョコバー1個、コーヒー2杯

夜:夕食(ごはん、もやしの中華スープ、大根と豚肉の炒め物 かぼちゃ)

 

夜は割りときっちり食べた。あまり食べていないせいか、夕食がとてもおいしく感じられた。ご飯は何も無くてもそのままでうまい。おかわりもしたので、通常量食べたと思う。

 

久しぶりの稽古でとても楽しかった。教えている内容が以前とはだいぶ変わったので、しばらくはそこを重点的にやる予定。稽古している間は腹は減らない。好きなことをしているときは文字通り、寝食を忘れている。こういった人生がいいなあ、と思った。

 

さて、明日から新しい仕事だ。今日は練るべし。。

広告を非表示にする