グルテンフリーと節約生活

いろいろと試してみたくなり、こんな事をやり出しました。。

まずは1日2食からかな

連休中は早くあがるらしい。というわけで、時間があるので写真を撮った。

不食を目指し、3食のうち、2食を微食(少量を食べること)、1食を普通にしようと思い、オオバコダイエット(サイリウム)に加え、チョコバーやシリアルバーを食べるようになった。

 

オオバコダイエットとはこれ。

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チョコバー

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シリアルバー

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オオバコダイエット(サイリウム)はネット通販で購入。

チョコバーとシリアルバーは「業務スーパー」で購入。私は業務スーパーによく行くようになった。ここは安いものが多い。お菓子類は海外の珍しいものが売っている。上記のものもそう。カロリー高め。甘さ強め。そんなお菓子だ。

何度も書くが、私はダイエット目的で食事制限をしているのではない。目指しているのは「若返り」「体力の回復」「不食(1日1食も可)」である。経済的な効果ももちろんだが、武術をやるものとして、若返りや体力の回復は大変興味がある。自分がそうなったとき、たぶん私の技も変わっていると思う。それに大いに期待したい。

 

さて、本日の食事。

朝:なし

昼:業務スーパーでおにぎり2個、カップラーメン1個購入。サイリウム2杯/200ml

夜:夕食(ご飯、味噌汁、鳥胸肉の塩麹炒め、筍、バナナケーキ)

今までは3食食べていたがそれぞれ量を減らしていた。通常よりもかなり減らした分、ふらつき、だるさ、強烈な空腹感などが出てきた。特に空腹感はたまらなくつらい。食べないようにしようと思うほどに、より食べたくなる、そんな感じだった。なので、朝のみ完全に抜いて、後の2食をしっかりと食べるように変更することにした。今のところ、強烈な空腹感はない。まあ、しっかりと食べているからないだろう。昼にカップラーメンを食べたが、私はほとんどカップラーメンを食べない。安く上げるため、空腹感を満足させるためにあえて買った。今後は、体調をみながら量を減らしていくと共に、食事の質を上げていき、健康的にも悪くない方向へもって行きたい。

夕食はしっかりと食べた。ご飯も2杯、筍のおかずもおかわりをした。バナナケーキとは、ホットケーキミックスを使って、パウンドケーキのような感じに焼き上げたもの。娘が妻と一緒に作っていた。一切れ食べた。

今日は2食、ガッツリと食った。朝抜いたが、全く問題ないようだ。

仕事が変わったばかりなので、まだまだ調整が必要だ。