グルテンフリーと節約生活

いろいろと試してみたくなり、こんな事をやり出しました。。

やはり腹が減る・・

昨日書いたが、オオバコダイエット(サイリウム)はこんな感じで食べている。

 

付属のスプーン2杯はこれくらい。ちなみにこのシェイカーは、以前青汁を買ったときについていたもの。

f:id:taiji-kan:20160504170958j:plain

水を入れてシェイクし、お皿に入れるとこんな感じ。

f:id:taiji-kan:20160504171228j:plain

ジンジャージャムはこれ。

f:id:taiji-kan:20160504171231j:plain

 裏を見ると、デンマーク産とある。

f:id:taiji-kan:20160504171230j:plain

サイリウムを5分くらい置き、このジャムを満べんなくかける。

f:id:taiji-kan:20160504171233j:plain

まあまあ固まっている。こんな感じ。液体ではない。

f:id:taiji-kan:20160504171234j:plain

 

食感はゼリーとも寒天とも違う。少々ネバっとした感じがあるしプルンとした感じもある。面白い食感だ。食物繊維が水で膨らみこのように成ったものなので、ある意味こんにゃくみたいなものかも知れない。水の量が少ないと、もっと固くなる。これが正規の分量で作ったもの。飲むというよりは、やはり食べるだろう。シェイカーに入れて固まってしまうと、さかさまにしても落ちてこないのだから、飲みようがない。昨日からこの食べ方だが、悪くない。ジンジャージャム龍角散のにおいがする。結構臭う。そのおかげでサイリウムの臭さが消える。デザート感覚で食べられる。

 

朝:なし

昼:業務スーパーで買ったおにぎり2個。同じくインスタントフォー1個、ポテトチップス少々、シリアルバー1個、シリアル少々、ご飯1杯。ふりかけ少々。

夜:ご飯×2、豚肉と筍のクリーム煮×2、すまし汁、かぼちゃ少々。

*インスタントフォーとは、ベトナム産の袋めん。麺は米で出来ている。5個入りで175円と格安。エスニックな味がする。結構うまい。

ちょー腹減った

しかし、ちょー腹減った。朝は抜いて10時ごろに昼を取るのだが、今日はいくら食べても腹が減っている感覚がある。とりあえず満足がいくまで食べようと思ったが、食べるものが無くなった。飢餓感が強く出てくるとはあったが、これほど強いとは・・。ある人は3ヶ月くらい続いたとあった。これでも短いほうだろう。私はどこまでいけるのだろうか。無理をせず少しずつ鳴らしていければと思う。

明日から通常業務になる。拘束時間は約12時間。転職に成功したかどうかは、まだわからない。