グルテンフリーと節約生活

いろいろと試してみたくなり、こんな事をやり出しました。。

久しぶりに更新

かなり長いこと更新していなかったが、ただ単にめんどくさかったからだ。やはりなかなかブログを続けるというのはめんどくさいものだ。なにやら今月のPVが100を突破したとかなんとか。まあちょっと更新しようかと思う。

 

グルテンフリーは・・

小麦はいまだに絶っている。パンもスパゲッティもラーメンもうどんも・・食ってない。小麦をやめた理由は、たび重なる下痢に悩まされたから。その原因が小麦(もしくはグルテン)らしいと思い、やめたとたんに下痢は収まった。そのまま今日まで続いたわけだ。弁当を買ったり、お菓子を買ったりするときに、小麦が入っているかいないか、いちいち確認する。それがもう癖になった。小麦が入っている食品のなんと多いことか。入っていないものは必然的に米類、とうもろこし類になる。あとは肉。肉は鳥が安いので鶏肉を買っている。今のところ最安値はロピアのとある店舗で鶏肉が2kで598円くらいだったか。100gあたり約30円と破格の値段だ。もちろん国産。ロピアのどの店舗にもあるわけではない。また、豚肉に関しては、ロース、バラの細切れ肉が号外品として89円/100gで売っている。これも違う店舗だ。細切れは普通、肩、肩ロース、モモなどの割と肉質の固い部分のものが多いが、この号外品はロースとバラ。やわらかいし食べやすい。うまいよ。節約生活も続けているというわけだ。

 

今後も

更新はたまにしようかと思う。結構見てくれている人がいるのだなあと、感心してしまう。こんな記事なので、暇つぶしくらいにしかならないだろう。それはもったいないが・・。さて、998円/1.8Lで買った麦焼酎「ささいなた」でも飲むかなあ・・。

 

 

広告を非表示にする